赤帽で独立開業
軽配送ビジネス「赤帽」の特徴や商機は?
赤帽の業務委託経営募集要項
契約形態 |
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契約期間 | 定めなし(一度契約すれば継続される) |
募集地域 |
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業務経験 |
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開業資金 |
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ロイヤリティー |
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報酬体系 |
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モデル収益例 |
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開業サポート情報 |
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検討者向け案内資料 |
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検討者向け説明相談会 |
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経営者募集サイト | https://entrenet.jp/dplan/0002039/ |
加盟募集要項、開業資金額等の情報は変更されている場合もあります。ご自身で経営者募集サイトの最新情報をチェックするとともに、最新資料をダウンロードし、確認して頂く事をお薦めします。 |
このビジネスの儲け方がわかる | 開業資金や準備の詳細がわかる | 契約やサポートの詳細がわかる |
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ビジネスに興味を持ったらまずはビジネスモデルや売上、利益などを理解する事が大切。実際どのくらい儲かるの?と思ったらもらえる資料で収益モデル、儲け方などを学んでみよう | 独立開業を目指すとしたら実際はどのくらいの資金や準備が必要なのか。もらえる資料を読んでみて、開業前そして開業後に必要となるものをしっかりと把握しておく事が重要です | 契約内容や開業前後で受けられるサポートの具体的な内はもらえる資料や事業説明会などでしか知ることができません。まずは比較検討を始めるための情報を手に入れてみよう |
赤帽で独立開業の口コミ評判 7 件
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以下の口コミ評判は赤帽で独立開業のビジネスを経験された方、検討をされた方(過去、現在含む)、興味を持った個人による主観的な意見となっています。ビジネスを探す、比較検討する際の目安という視点で参考にして頂ければ幸いです。企業や個人に対して明らかに悪意が感じられる一方的な口コミ評価、確認が困難な内容であると当社が判断した場合は掲載できない事もありますのでご了承ください。( 口コミ投稿・掲載ガイドライン ) |
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なんとなくですが、赤帽のドライバーは運送料金を買い叩かれているイメージがあります。それに独立開業となると「走った分が自らの収入につながっていく」=「走らないと(働かないと)収入につながらない」ということのはずなので、労働条件面がきつくなりそうです。業界大手のヤマトや佐川のドライバーも歩合があると聞きますし、肉体労働ってやはり大変そうですよね。
そもそも誰でも参入できる業界って、失敗する人も多いと思います。独立開業してみたものの、お客さんが集まらずに借金とロイヤリティーの支払いだけが重くのしかかる姿が容易に想像できてしまいます。独立して成功する人というのは、企業の中で働いてもうまくやっていける人だと思います。安易に独立するのは楽してお金を得たい人。集客の努力や工夫をせずに、本部に文句ばかり言っていそうで、早晩失敗しそうだから心配です。
サラリーマンのような組織的なストレスがないのはメリット。だけど得意先の急な仕事や、無理難題にも臨機応変に応えなければいけないのは辛いところかもしれません。ある意味自分の時間を切り売りしているようなものなので、体調が悪い時でも働かなければ成り立たないのは大変だと思う。
また、自営業になると青色申告をしなければいけないのが面倒でしょうね。最近、佐川急便のドライバーが荷物を蹴り上げるという事件がありましたが、あの気持ちもわからなくないかもです。知り合いの赤帽の人に年収を尋ねた事がありますが、あまりサラリーマンとは変わらない感じでした。自動車に乗るのがよほど好きな人でないと、続かないという部分もあるかなと思います。
頑張れば頑張るほど稼げるという仕組みはシンプルで、本部や組織を気にしすぎずに働けるという点は良いと思います。ただ、赤帽で個人事業主として独立した人達の平均月収とか、実際に成功した例、逆に失敗した例などがもっと載っていると安心できると思います。
募集のページには仕事は自分で営業して開拓していくみたいに載っていますが、もし営業が苦手な人の場合はちょっと不安に思います。あと、開業にあたっての金額も載っていますが、リースの場合で45万円からとか、車両費及び諸経費込の場合は149万円からとか、いまいちわかりづらいです。リースの場合はリース代を本部に払わなくてはいけないと思いますが、そのような記述はパッと見た感じでは見つける事ができませんでした。
インターネット通販やオークション、フリマアプリ等、物の取引が多様化してきているので、宅配に関する需要も高まっていると思う。ただ、業務の拡販が難しそうにも思う。組合に加入していれば何らかの仕事が受注できるかもしれないが、全くの個人事業だと開業時からある程度の契約が見込めなければ厳しそう。また、配送範囲が広くなると個人の負担が大きくなってしまう点もちょっと心配。例えば対法人の契約であれば、予めどの業者が配送にくるかわかっているので、赤帽が来ても驚きはないが、対個人の場合は受け取り側が不安に思ってしまうかもしれない。正直大手配送会社の方が、受け取る側の個人客は安心できると思う。
赤帽は地方に強いイメージがあります。車社会で農家が多い地域などです。私の伯父は豪雪地域で専業農家をやっているので、冬場は時間に空きがあるそうです。また、高齢の祖父がいるため、出稼ぎにも行けないでいます。例えばこういったケースの場合、冬期のみ赤帽としての仕事を行うという方法もあるのかなと思いました。
地方では少子高齢化が進んでいるので、高齢農家の田畑の収穫物を卸すために、赤帽が配送を代行するというのも良いのではないかと思います。開業する地域と工夫次第では、競合他社も少なく、金銭的なメリットも出てくる可能性があると思います。
知人が一人で開業し、今現在も赤帽として働いています。最初は町の規模が小さいとは言え、忙しそうという印象でした。しかし実際は町の便利屋さんのような形になっていて、地域の方にはとても親しまれているようでした。暮らせるだけの収入にはなりそうですが、完全出来高制とは知らなかったので、やはり大変だろうなと思いました。
ですが、人と関わるのが好きで、町の便利屋さんとして親しまれ、それが儲けにつながっていくというのはいい事だと思います。知人も忙しそうですが、楽しく仕事はしているようなので、やりがいを感じる方には魅力的な仕事だと思います。
様々なビジネスの事を学ぼう | 自分の目で見極めて判断しよう | 常に一歩先へ進める癖付けを |
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脱サラ独立を目指すにはまず何より世の中にある様々なビジネスを知り、その仕組みや売上、収益のモデルを学ぶ事が必要不可欠。身近にある様々なビジネスがどのように成り立っているかをきちんと学ぶ事が重要です | より詳しく仕組みを学ぶためには無料でもらえるオーナー希望者向けの資料や説明会をフル活用する事も大切。独立した人がどのような準備を経て開業し、成功、失敗したのかを知り、リスクを抑えておく姿勢が重要 | 脱サラ独立はすぐに出来るものではありません。興味のあるビジネス段々と絞り込みながら、必要となる資金や知識を蓄えるための時間も必要。思い立ったらまず現状より一歩を進めてみるという癖付けも重要 |
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ここ数年、配送関連のサービスを手がける企業はどこも大変なように思います。インターネット通販の影響で荷物の取扱数が激増し、ヤマトや佐川などもAmazonの荷物を捌ききれず、利幅も薄いため契約自体を切るという話なども耳にした気もします。忙しい事自体は仕事をする上で仕方のない面もありますが、特に宅配の部分も含めて請け負うとなると、消費者側はかなりわがままな状態になっているので、再配達なども考えると手間はかかりそうです。それこそ荷物を捌いてなんぼのビジネスだと思うので、うまく人を雇うなどが進まなければ、経営者自身が仕事に追われ、何もできなくなってしまうのではないかと懸念もあります。